ウルトラソニックモノクロスケール。

真面目な記事とふざけた記事を交互に書きます。躁鬱気味だとも言えます。

「誕生日=年を取る日」ではないという話。

誕生日を迎えてしまった。僕の誕生日は10月3日ということになっているし、26歳ということになるらしい。なってしまうらしい。 日本の法律上、年を取るのは誕生日の前日ということになっている。僕の場合、年を取るのは10月2日。どうして誕生日当日でないのか…

骨のあるヤツになりたい。色々つらいことはあるけど。

今日の僕はイライラしていた。ここ数週間恋人と大喧嘩の最中だし、昨日は日曜なのに休日出勤。何もしなくても今日は月曜日で最悪なのに仕事も一段と駄目。作業者は修正指示を無視し、依頼者は要件を無視し、上司はそんな状況を無視した。良いのは社長の機嫌…

何事も波がある。

何事も波があります。それは天候だったり気分だったり、調子だったり関係だったり、株価だったり成績だったり、性格や価値でさえ波がある。 まぁそれは、物理の世界では物体だって波だって見なしたりするんだから、当たり前といえば当たり前かもしれない。で…

ゆっくり死んでいくだけの人生。

夢に父方の祖父が出てきた。「お前もいつか死ぬんだし、大切な物を見失うな」というようなメッセージを残していったところで目が覚めた。夢なので、全部僕の頭の中での話になるのだけど、それでも僕にとって祖父であることには意味がある。僕は祖父に命を救…